枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

やたら出てくる無限〇〇 〜ヴァンガード〜

こんにちわ(・ω・)ノ

普段は家の近くにショップもなく、あまりいろんなデッキに出会えないというか新しいデッキを知らないことが最近増えて参りました。

そこで今回は自分としては突然言われてなんてこった\(^o^)/となった無限〇〇軸のお話です!

 

昔はトリガーと言えばクリティカルな環境がほとんどでしたが今となってはスタンドトリガーに奇想天外なスキルを持たせて採用させるパターンが増えてきました。実に簡単にアドを取りやすいカードが多いし積んでて邪魔にならないのでとても害悪です。

 

そこでそのスタンドトリガーのお陰様で無限〇〇というデッキが生まれてしまったそうです。一応僕の知ってる範囲ではこの御三方↓

 

f:id:tinber0312:20160704100831j:image

f:id:tinber0312:20160704100841j:image

f:id:tinber0312:20160704100847j:image

 

どれも一見普通にサポートって感じに見えますが(リフロスは見えない)、他のノーマルユニットとの兼ね合いでループが発生し、山札がすべてスタンドトリガーになるまでユニットのパワーがどんどん上昇していき、とんでもないパワーで5パンするぜっていうのが無限〇〇軸です。

 

ご存知の通り上記のリフロスとリズベットは既に1枚制限にされており無限は終了しています。しかしその後ここぞとばかりにペイルまで現れてたのはおじさんこの間気がつきました(:3_ヽ)_

 

成功したらまず勝てる!というデッキに対してどう対策していくか…

組んでいる方々もちゃんとそのデッキの弱点は把握して対策をとっているので中々に難しいものですが隙をついて攻めていきましょう。頑張れとしか言いようがない。

 

そろそろ僕も流行りに乗じて次の記事では「無限ギャラティン」をレシピで載せたいと思います。

※ループはしない。

※決して強くはない。

※イケメンなスタンドはない。

 

それではっ!('ω')三( ε:)三