読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

これが無限ギャラティンよ! 〜ロイパラ〜

f:id:tinber0312:20160725132903j:image

 

大変お待たせいたしました!待ってない方が多いと思われますが自己満足デッキその1、「無限ギャラティン」を紹介したいと思います。

 

ここでの無限はメイデンやペイルとは違うどんな時にでもギャラティンを盤面に出して強化して殴れるようにしたよっていうデッキです!

絶対ではありません、ほぼほぼ出せるような感じですがよかったら暇つぶしにどうぞ⤵︎

 

f:id:tinber0312:20160714124502j:image

 

G4

飛天の聖騎士 アルトマイル4

転生竜 ホーリースクワイヤ・ドラゴン2

錦虹の聖騎士 クロテニウス2

神聖竜 セイントブロー・ドラゴン2

朧の聖騎士 ガブレード1

エアーエレメント シブリーズ1

神聖竜 レーザーガード・ドラゴン1

メタルエレメント スクリュー1

ライトエレメント アグリーム1

ダークエレメント ディズメル1

 

G3

騎士王の先導者 エゼル4

騎士王 アルフレッド4

 

G2

沈黙の騎士 ギャラティン4

勇躍の探索者 ケリン3

スターライト・ヴァイオリニスト3

ナイト・オブ・ツインソード2

 

G1

希望の守り手4

光の剣士 ユーノス3

ギガンテック・ショットプッター2

連節棍の探索者 イズバザード2

希望の剣 リシャール2

 

G0

FV 道標の賢者 エルロン1

夢の運び手 ベレヌス4

サンダーエレメント ゴロロ3

エンカレッジ・エンジェル1

まぁるがる4

世界樹の巫女 エレイン4

 

 

強いかどうかは分かりませんがギャラティンを高めることだけを考えたデッキなので強くはないですがギャラティンは強いです。

ここからはギャラティンの為のカードたちの役割を紹介していきます!

 

G3は純粋に呼びやすくするためのエゼルとアルフレッド。こいつらで真ん中にアルフレッドがいる状況をほぼほぼ作れるので、ユーノスでのライン上昇、山からコール、AGO竜でアンロック、ドロップから山にギャラティンを戻すなど色々出来ます。

G2はギャラティンがいれば問題ないんですがせっかくなんでサポートを少々。山から釣ってこれるヴァイオリニストとツインソード、レギオン時にラインを上げれるケリンを採用してみました。

G1にはレギオン時綺麗になるイズバザード、先ほどのユーノス、ゴリラのショットプッター、ギャラティンのおかげでラインが作れるリシャールです。希望の守り手はまぁるがるやケリンと組み合わせてラインをとるように出来るから採用してます。通常センチでもGセンチでもいいです。

FVは単純にエルロン、トリガーは844の一般的なのを1枠削りレギオンでも持ってこれるエンカレッジ・エンジェルを採用しています。根性でギャラティンをスタンドしましょう。

 

 

以上!無限ギャラティンでした!

ロイヤルパラディンには他のパワーパンプカードもあるので1積みからでも試してみる価値はあるかもしれません。それではっ!(´>∀<`)ゝ

 

f:id:tinber0312:20160725132903j:image