枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

バディファイト〜ドラゴンフォース型太陽竜〜

お久しぶりです!

今回は初めてになるバディファイトのデッキ構築を晒して行きたいと思います。

これはあくまで頭の中で組んでるだけなので実際に強いかどうかは分かりませんがそこそこ行けるはずです。

滅ぼせ大魔竜で追加されたドラゴンフォースを中心にしたデッキになります↓

 

f:id:tinber0312:20161015153736p:image

 

バディ:フレアファング・ドラゴン

〇サイズ2モンスター

ブレストコロナ・ドラゴン4

太陽の剣客 バルドラゴン4

フレイムウィンド・ドラゴン2

 

〇サイズ1モンスター

フレアファング・ドラゴン4

バーニングレイピア・ドラゴン4

メラバゼラード・ドラゴン4

 

〇魔法

ドラゴンシールド 太陽の盾4

太陽の剛腕4

ドラゴ・ボンド4

天竜神明4

 

〇アイテム

ドラゴンフォース4

太陽拳 バルナックル2

 

〇必殺モンスター

バルドラゴン バルソーサー・オーバーラッシュ!!4

バルドラゴン グレイトフル・バルラリアット!!2

 

 

特にこれといって特別なカードは入っていませんが必殺モンスターを破壊されると動きが悪くなるため、ドラゴボンドを採用しています。

 

f:id:tinber0312:20161017154433p:image

 

ゲージを貯めるカードが多いので、ドラゴニックフォースフィールドの方が安定はしてるのですが、盾を減らしているためライフのことも考えてみました。

 

f:id:tinber0312:20161017154614p:image

 

ドロソも太陽竜は充実しているため、コンボパーツは握りやすいかとは思います。ドラゴンフォースを貼れない場合はひたすらバルラリアットで制圧して行きたいところですね。

 

 

以上で初めてのバディファイトのデッキのブログはおしまいです。誰かカード貸して!!!