枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ヴァンガード 刀剣乱舞〜誉軸〜

今回もまたデッキ紹介ですm(_ _)m

ブログ更新しようかなぁって考えるとデッキのことくらいしか出てこなくて悩んでます。

今回は待望の第2弾が発売になりました刀剣乱舞!その中から誉(ほまれ)の能力を中心にしたデッキを書いていきたいと思います。

 

まず初めに誉とは、「各ターンあなたは全体で1回だけ誉のコストを払える」という条件付きの主にアタックヒット時に誘発するスキルです。

ヒット時のスキルなのでそこまで上手くいかないのでは?というところがあると思いますが、ヒット時のアドバンテージがかなり高いため、各ラインに揃えればいやらしい要求が出来ます。

 

f:id:tinber0312:20161019100737j:image

 

ではデッキ内容から↓

 

G4

鶴丸国永 特2

岩融2

日本号2

蛍丸2

三日月宗近1

三日月宗近 特1

石切丸 特1

エアーエレメント シブリーズ1

江雪左文字 特2

数珠丸恒次2

 

G3

燭台切光忠 特4

鶴丸国永2

蛍丸 特2

 

G2

へし切長谷部4

鳴狐 特4

大和守安定3

 

G1

江雪左文字4

今剣4

山姥切国広 特4

骨喰藤四郎 特2

 

G0

FV乱藤四郎 特1

☆.燭台切光忠4

醒.愛染国俊 特4

引.今剣 特4

治.五虎退4

 

 

カードのプールは少ないですが、単一クランと違って様々なスキルがあるのが刀剣乱舞の特徴です。使いたいカードがあればそれに合わせてサポート出来るカードもあるので、回してて面白いです。

 

これといってずば抜けたカードはありませんが、新しく出た燭台切光忠 特が誉持ちのユニットと手札からコールしたユニットに5000ふれるお手軽アルトマイルみたいなテキストなので、パワーをあげて要求値を高くすることが出来ました。

 

f:id:tinber0312:20161019202526p:image

 

基本的には前列を

・蛍丸 特

・へし切長谷部

・鳴狐 特

・大和守安定

で埋めて、毎ターン誉を狙いに行きましょう。

 

 

次は真剣必殺軸を書きます( ˘ω˘ )