読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ヴァンガード 刀剣乱舞 〜真剣必殺軸〜

こんちわ。

今回は前回で予告していたように、刀剣乱舞の真剣必殺というスキルを中心にしたデッキ紹介です。

 

まず初めに真剣必殺とは、「ダメージ3以上で有効」になる言わばLB3です。しかしLBとは違いリアで発動するスキルも多数あります。

 

f:id:tinber0312:20161020123310j:image

 

G4

鶴丸国永 特2

岩融2

日本号2

三日月宗近2

石切丸 特1

三日月宗近 特1

髭切1

エアーエレメント シブリーズ1

江雪左文字 特2

数珠丸恒次2

 

G3

鶯丸 特4

小狐丸 特2

獅子王 特2

 

G2

膝丸4

和泉守兼定4

獅子王2

三日月宗近1

 

G1

江雪左文字4

今剣4

陸奥守吉行 特4

蜂須賀虎徹 特2

 

G0

FV 陸奥守吉行1

☆.燭台切光忠4

☆.小夜左文字4

引.今剣 特4

治.厚藤四郎 特4

 

 

ダメージ3から動くデッキですがそれ以降はドローから連パンと火力まで揃っている軸です。

メインVに鶯丸 特を採用してみました。

 

f:id:tinber0312:20161020124827p:image

 

上の超越スキルは無難に強いのが分かりますが、下のスキルを生かすために各グレードに属性「刀剣男士-太刀」を入れてみました。

これによってライド時にサーチ出来る可能性があるカードが超越コスト、アタッカー、センチネル、ドロソとなり、なんでも出来るおじいさんになりました。

今弾のカードの中では結構お気に入りの1枚です。

 

戦い方としてはこれといって特殊なことはありませんが、陸奥守吉行 特が後ろからも殴れるアクアフォース体質なので、各獅子王の抵抗のようなスキルとも合わせて除去系クランにもいい感じに戦えます。

かなり目立って陸奥守吉行 特のスキルは大変素晴らしいので、誉軸の方に指してもなんの支障もありません。僕は積みました←

 

 

今回はここらへんで終わらせていただきます。

次回は余力があれば二刀開眼軸か藤四郎軸を載せたいと思っています。まだ組んでないんで怪しいですが。

 

それでは( ˘ω˘ )