枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

北海道VGCSの反省

大型の非公認大会があったので、久々に更新です!

今回の環境としてはパッと見だとギアクロが浮いて強かった印象です。80人での個人戦で、予選はスイスドロー形式1試合25分の1本勝負、決勝トナメは予選上位16名によるトーナメント戦マッチ形式でした。

 

今回使用したのはただ単に可能性を感じたという理由でアルトマイルです!ブラスターでもサンクでも無いから多分分布1ですね!f:id:tinber0312:20170820231135j:image

f:id:tinber0312:20170820231139j:image

G4

アルヴァクス4

ルミナスホープ4

フィデス2

ブレイブランサー1

シブリーズ1

イグレイン3

レーザーガード1

 

G3

天命アルトマイル4

青天アルトマイル2

イアシウス1

 

G2

レイマン4

ツインソード3

レドン2

ホープソング2

ジャンヌ1

ナイトオブキャスト1

 

G1

そにっくがる4

シシルス3

希望の守り手3

レギウス1

ダマスカス1

 

G0

FV.アレクトス2

ベレヌス4

あろんがる4

さるーがる4

プリティソード4

 

疲れたのでフルネームじゃなくて申し訳ございません。気力がある時に修正かけます。

 

続きまして戦績

1回戦vs十二支ギアクロ✕

時間切れでした…。最初なので緊張してちょっとプレイング遅かったと思うので反省です。試合運びはどちらともヒール合戦でどっこいだったので、多分30分でも終わってません。

 

2回戦vsルアードシャドパラ〇

初回ダムドが捲り2.3だったので盤面焼かれずに気持ちよく立ち回れました。ダブクリ気持ちいい♡

 

3回戦vs十二支ギアクロ

僕先攻で後1☆、後2☆、後3☆で6点入り死亡しました。今日1で強かったです!

 

4回戦vs十二支ギアクロ〇

遂に倒した!やったぁ!相手Vがコアトルだったので…

 

5回戦vsブラスター〇

先攻からG2ライドターン1度飛ばして、基本ライン取りつつ殴り、超越前に決まりました。アレクトスの勇敢でライン調整出来るのはほんとに強みです。

 

予選はこのような形で3-2で終わりました。残念ながらオポ最弱で決勝トナメにはあがれませわでしたが、何も太刀打ち出来ないっていう所はなかったので(星はチカラで正義)良かったと思います。

 

サブトナメは簡単にまとめて、1戦目はかげろうにアルヴァクスで展開立て直して勝ちと、2回戦十二支ギアクロに4ノー貰いましたが星めくれないマンでそのまま負けました。ヘテロでスレイマンやツインソードを飛ばしてトリガーをトップにするシャッフルは重犯罪なので辞めましょう。

 

反省点はこんな感じでした!

デッキのカードの詳細は近々デッキ紹介の形でまた記事書きたいと思います。

開催して頂いた運営の方々には感謝しかないです!本当にありがとうございました!バトロコでのCSはとても新鮮で楽しかったです。

そして対戦した方々もありがとうございました!このデッキの強化は恐らく年内もうありませんが、新弾対応出来るようにまた構築を練ります!