枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

10/15WGP札幌大会レポ!

こんにちわ!

先日は札幌で行われたWGPに行って参りました!当日は個人の全国予選に参加して、今年こそタダで東京行ってやるぜぐへへみたいモチベーションだったんですが、結果から言うと…

 

使用「刀剣乱舞

1回戦vsナイトローゼ×

ダブヒ強い。クジラスタンドしてクリ乗っけるのやばい。

 

2回戦vsコーラルリヴィエール×

トリプルヒール強い。ぶち抜かれ申した。

 

(人❛ᴗ❛)♪ 0-2 ♪(❛ᴗ❛*人)

クソ雑魚決めました!!!

連れの妻は決勝トナメ上がりました!!!

 

…(´・ω・`)

 

午後からはせっかく刀剣乱舞組んだしなと思いまして、クランリーダー決定戦に参加しました。

 

5回勝てば優勝!ってことで…

5回勝ちました!!!

イェェエエェエエエェェェエェエエエェェェエイ!!!!!!!!!!!!!

 

とゆうわけで自信もってデッキ紹介です↓

G4

鶴丸国永 花丸4

蛍丸 花丸4

日本号 花丸2

石切丸 花丸2

明石国行 花丸2

江雪左文字 特1

数珠丸恒次1

 

G3

宗三左文字 花丸3

へし切長谷部 花丸2

燭台切光忠 花丸2

 

G2

膝丸4

山伏国広 花丸3

獅子王 花丸2

へし切長谷部2

 

G1

陸奥守吉行 特4

今剣4

江雪左文字4

愛染国俊 花丸2

小夜左文字 花丸1

 

G0

FV 大和守安定 花丸1

陸奥守吉行 花丸4

☆ 燭台切光忠4

☆ 蜂須賀虎徹1

引 今剣 特3

治 今剣 花丸4

 

画像載せようかと思ったんですが、ちょっと調子悪く載せられなかったので今度載せれたら載せます。

 

花丸のカードに既存カードを混ぜた形になります。基本最初はどう構築していこうか悩んだんですが、とりあえず書いてあること強そうなカードを入れていって、調整した形がこちらです。正直刀剣乱舞は正解の構築がまるで無くて、ほとんど同じレシピだってことも全然ありません。使い手によって戦略が様々なので、研究していくとどんどん楽しくなっていくデッキです!

 

Vスタにガード制限に連パンに、強いことは基本出来るので、あとは回し方次第で強クランにも立ち向かえるスペックは僕はあると思います!予選0-2だけどね!

 

最後にまとめとしては、本戦は全くいいとこ見せられなくとても残念でしたが、結果は結果なのでしっかり受け止めて、また次回頑張りたいと思います。形は違いますが1つ結果を残せたことは凄く嬉しかったです。

 

11月には札幌にてCSがなんと2回もあります!

どちらも個人戦でさらに高めていける貴重な機会なので、またデッキを構築し直して、挑戦していきます!

 

それではっ!