枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

第1回サポロコ杯参加してきました

今年初更新です!

先週はトリオCSがあった中今回は個人CSということで参加してきました。

まずは使ったデッキから↓

 

f:id:tinber0312:20180218183502j:image

 

「てぃんばーさんはどうせアクアフォース」

そうだよアクアフォースだよヘ(°◇、°)ノ

サヴァス軸のサブVにベネディクトを添えた速攻型です。あまり見ないカードで<ストームライダー バシル>が2枚入ってます。こいつの利点としては、、、

①10000になる為現環境流行りのバニラVに届く。

②焼きカードが増えてきた為序盤から動けるFVと絡めてタイダルの2ターン目2ドローが狙える。

③割とマリカブーストでも14000作れる。

 

こんな所です。いらなくね?って何回もなりましたがやはりあると無いとじゃ選択肢全然違うので個人的にはいいカードでした。

 

ではマッチング↓

予選1回戦vsバトシス(シャムさん)〇

序盤特攻でやられる前にやりきりました。

 

予選2回戦vsビクトール(八坂さん)×

先攻で最高の動き出来たのにヒールで全部返されちまった!つえぇ!

 

予選3回戦vsフェンリル(ナックルさん)〇

初回超越からテンポ取れたのでループされず押し切れました。

 

予選4回戦vsビクトール(みくるんさん)〇

ニコ生リスナーさんにやっとこ会えました。こちらも速攻決めました。

 

予選5回戦vsビクトール(たいやきさん)〇

先攻で10000バニラ乗られて殴れませんでしたが、初回超越で盛り返せました。

 

予選は4-1で終了!オポ同率7位で決勝トナメ進めました!

 

決トナ1回戦vs根絶者(クロンさん)〇×〇

1回目、じゃんけん勝てたから頑張りました

2回目、負け先なんで華麗な先3デリートエンドくらいました。

3回目、相手G1無しアシストでハンドにガード値無しのこちら2ターン目クリ引いたタイダル4点横1点真ん中1点で6点入る奇跡。

 

準決勝vsビクトール(シャルルさん)〇××

1回目、先攻速攻決まり!

2回目、スターク守りきれませんでした…

3回目、負け後取ったがここで下ブレ超越できない!積んだ!

 

3決vsビクトール(クボさん)〇〇-

1回戦、初回超越でギリギリ届きました。

2回戦、お互い事故の殴り合い!連パン要素が多かったこっちの勝ち!

 

とゆうわけで3位でした!ビクトール多すぎぃ!!回戦8分の5ビクトールですね。彼が最強なんです。

でも爪痕は残せたかなと思うので良かったです。準決勝3回目の下ブレが悔しい!

 

ですが上位3名のビクトールの方々全員トリガー配分違うのでいいデッキだなと改めて思いました。

 

今回よく活躍してくれたのは言わずもがなタイダルとベネディクトです!

こいつらのおかげで先攻から殺意マシマシで戦えるのでペヤング焼きそば時代から思い入れが深いですね。

 

週末はついに新弾発売!ガラッと環境が変わるかも知れませんが3月11日にはまたバトロコ札幌狸小路店さんで「第2回新王杯」があります!

1日イベント盛りだくさんの絶対楽しいCSなのでとても楽しみです!

次は多分アルトマイルしてると思います。

 

それではまた!