枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

【ネタバレ注意】仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER 感想・考察・2回目に向けて

f:id:tinber0312:20181222195406j:image

久々の更新がカードの事ではなく!

完全に自分の趣味の話ですが12月22日本日ついに公開された【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER】を見てきました!!!

 

 

まず初めに…

 

しんどすぎたO(:3 )~O(:3 )~O(:3 )~

 

感想↓

最ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

個人的良かった点を並べていきます。

 

①ストーリー性

今まで無かった我々の現実世界(仮面ライダーは作り物の存在)というテーマ。あまり仮面ライダーシリーズを見ていない人でも分かりやすく話に入り込めます。親子連れでももちろん楽しめますし、コアなファンでも自分を対象に取られたかのような演出に心が踊ります。

 

②ファン必見!様々な演出

・ウォズの検索

・風都に吹く風の音

特異点の人物の存在

・古代のミイラ

・オーズ登場シーン

 

③勢揃いのライダーバトル

ちょっとした共通点を持つライダーの共闘、バイク(車もあるよ)に乗った登場、ライダーキック、いやこれは言いきれませんね…

 

④ビルド!

ジオウの映画だけどやっぱビルド!物語で超重要な役割でした!グリスやローグの活躍も光る!だがこの映画でそのままではあるが、1番大事でかかせない存在は誰がやると思う?

 

 

…万丈だ。

 

 

~個人的考察〜

ジオウテレビ本編についての考察です。

今回の映画、時間軸は2018年12月3日のお話です。今回気になった点をまず並べてみます。

・ジオウとゲイツの仲がかなり進展している

・アナザーWの変身者が不明

・ディケイドのベルトが白

・本編オーマジオウの存在とディケイドの存在

・フータロスという名前が一切出てこない

・キャストテロップラストにいるおじさん

 

時間軸は不明ですが、今回の映画はディケイドである本編のマゼンタベルトの士と出会う前の話かと思います。

ジオウはオーマジオウなのか?という所が現在の本編の流れですが、本当にソウゴがオーマジオウになるかは分かりません。が、もしなるのだとしたら、今の世界線はズレてる世界線なのかなと思います。

 

ディケイド本編でディケイドは、何かしらの現象でズレてしまった世界線へと行きます。その為ディケイドによる破壊(世界修正)がまだ行われていないのがジオウの現在のストーリーなのかなと考えました。今後の展開が気になりますね!

最後に絶対おじさん絡んでくるから。絶対時計修理するだけじゃないから。時計と言えばウォズが2回時計を修理に出してるのも気になりますし、劇場で古めの腕時計を修理に出してるのが誰なのかも気になります…

 

・見逃してなければアナザーWの正体が出てなかったと思います。誰???

 

・公式の前情報でフータロスという名前で今回のイマジンが紹介されてましたが、本編では誰もフータロスとは呼んでいません。

という事は今後もイマジン関係が物語に出てきて、タロスという事は…?

 

 

まとまりが無く申し訳ないです。

ですがジオウは奥が深く、知れば知るほど面白くなりますね!

 

 

最後に!2回目に向けて!心がけておきたいこと!

・なんかドコモのCMに出てる3匹がどこかに出演してるらしいので見つけたい。

・後半泣きっぱなしで細かい演出の記憶が曖昧なのでしっかり目と心に焼き付ける

・電王登場シーンをもっと噛み締める

 

 

こんなところですね!

ブロリーも最高ですが仮面ライダーも最高なんで今年の冬そして年明けはぜひ劇場でご覧下さい!

2回目、3回目行くぞ!

 

特典はクウガ、アギト、W、オーズで最高でした(´;ω;`)