枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

千歳VGCS参加してきました!

f:id:tinber0312:20190113202214j:image

久々のヴァンガードの記事です←

今日は北海道では初?の千歳市で開催された【千歳VGCS】に参加してきました!

運営の皆さんは大変心優しく気持ちのいい運営で素晴らしかったと思います。お疲れ様でした!岩見沢VGCSで返すね!

 

今回はトリオCSで僕は大将位置に座ってました。使用クランはロイヤルパラディンでレシピがこちら⤵︎

 

G4

エクスカルペイト・ザ・ブラスター1

 

G3

モナークサンクチュアリ・アルフレッド4

騎士王アルフレッド3

 

G2

ブラスター・ブレード4

忠義の騎士ベディヴィア4

文武の騎士ジャーロン3

 

G1

友誼の騎士ケイ4

ナイトスクワイヤアレン4

小さな賢者マロン4

しふとがる2

 

G0

FVぐらいむ

星8引(守護者)4治4

 

 

でした!

大体今流行りのアルフレッド軸と同じですが、カルペイトを減らしてしふとがるっていういいケツの犬を採用しています。

f:id:tinber0312:20190113203227p:image

 

画像がスクショになってすいません…

VとRで溢れたG1以下を変換出来るスキル。

・1ターン目2ターン目から事故を回避出来る可能性が上がる。

・ベディヴィア、ケイ、ブラブレといった必要パーツの確保の可能性が上がる。

・11000になるからV裏や横でG1とラインが組める。

 

の点から採用しています。

実際使用感はかなりいいので、ブラブレが回収しやすくなった点からういんがるや、ソウルの質を高めるペインターも検討しましたが、安定した動きのロイヤルパラディンが好きなのでこの犬にしました。是非採用をご検討ください!

 

 

戦績は

1回戦vsロイパラ〇、チーム✕

2回戦vsネオネク✕、チーム✕

 

サブトナメ

1回戦vsなるかみ✕

 

 

…おしまい!!!

そういう日もある!!!

 

 

次回僕主催の岩見沢VGCSは、3月4月頃個人戦(スタン)で開催予定なので、準備が出来次第告知させて頂きます!

 

今回は千歳VGCSの運営の皆さんありがとうございました!