枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ヴァンガードデッキレシピ〜最凶!根絶者 シャドウパラディン編〜

こんちわ!

今日もレシピあげてあること無いこと書いていきます!今回はシャドウパラディン、AL4クランは前回からの追加強化になるのでデッキタイプが増えましたね。

 

とりあえずはVRを強く使おう!って考え方で組んでみたのがこちら↓

 

G3

ガスト・ブラスター・ドラゴン×4

ファントム・ブラスター・ドラゴン×4

 

G2

漆黒の乙女 マーハ×4

カースド・ランサー×4

ダークボンド・トランペッター×4

 

G1

黒の賢者 カロン×4

髑髏の魔女 ネヴァン×4

黒翼のソードブレイカー×4

フィアーソード・ドラゴン×1

 

G0

FV フルバウ

ダークサイド・トランペッター×4

デスフェザー・イーグル×2

暗黒の盾 マクリール×4

ハウルオウル×2

アビス・ヒーラー×4

 

 

ブラスター・ダークううううううう!!!!!

 

…は一旦忘れましょう。

今回キーになるかなと思ったのはカウンターチャージ!(以降CC)

シャドパラにはこの2体がいますね。

f:id:tinber0312:20190127155040j:image

f:id:tinber0312:20190127154921j:image

 

どちらもソウルがコストになりますが、順当にライドしていけば3回は間違いなく使えると思います。

CB1を使って強い動きが出来るG3ブラスター2種、G2のカースドランサー以外、ソドブレとかなりいるので、毎ターンVに星を乗せてプレッシャーを与えるかつ、堅実にアドを稼いでいく為にもソウルはカウンターコストに変えるべくガッツリ投入してます。

カロンはマーハからしかスペコ出来ないのでロイパラでいうベディケイみたいな所はあります。

 

星がたくさん乗るしドローもたくさん出来るから中盤の火力が素晴らしい!

プロテクトクランに対してどう要求をとって行き削り取れるかがファイターの腕の見せ所ですねぇ!

 

 

今回の激推しはカースドランサーでした(前の弾)。次回はダークイレギュラーズ!