枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ヴァンガードデッキレシピ〜最凶!根絶者 ペイルムーン編〜

今日もこんばんわ!

ヴァンガードアニメ第38話見ましたか!?

前のアニメシリーズリンクジョーカー編で感じたあのレン様のカッコ良さがもう一度味わえる神回なのでぜひご覧下さい。

 

アニメの宣伝になってますね。

それは置いといてペイルムーン!考えてみました!こちらです↓

 

G3

ゴールデン・ビーストテイマー×4

ナイトメアドール ありす×3

祝砲竜 エンド・オブ・ステージ×2

 

G2

ジャンピング・ジル×3

ミス・ディレクション×3

夜空の舞姫×3

ユーモラス・キメラ×3

 

G1

パープル・トラピージスト×4

ミッドナイト・バニー×4

ブラッシー・バニー×4

 

G0

FVエンターテイン・メッセンジャー×1

ダイナマイト・ジャグラー×4

ポイゾン・ジャグラー×2

冥界の催眠術師×4

レインボー・マジシャン×2

お菓子なピエロ×4

 

 

にしてみましたがまず一言…

 

積みたいカードが多すぎるっ!!!

ゴデビのシステムで基本的には色んなカード展開し放題な部分があるので、枚数少なくてもバラで積んでみるのは全然ありかと思います。

特にG2は今回アマランスを抜いてみたので、フォースに届く要求値カードが一種類減っていますが、舞姫も3000上がるのでまぁいいかなと思いました。

 

f:id:tinber0312:20190129233933j:image

 

しかしコミカリティ、アマランスでトラピしまうシステムが無いので、気持ちよく連続パンチ出来る構築では無いかと思いますが、格段に安定感は上がっているかと思います!

 

 

思う思うばっかだなぁ!

すいません実際にまわしてるわけではないのでイメージで全て補ってます。ヴァンガードファイターだからね。

 

 

ゴデビありすでカウンターを使い果たすまで連続パンチ!からの最後はエンドオブステージでドカーン!相手は死ぬ!

 

 

次回はむらくも!