枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

第3回 穂織VGCSに参加しました!

こんにちは!結構日が開いてしまいましたが、2月10日に札幌カードラボにて行われた第3回 穂織VGCSに参加してきたのでそのレポートです!

 

まず使用デッキレシピがこちら↓

 

ラクシンクタンク

G3

インペリアル・ドーター×4

CEO アマテラス×4

ヴィクトリアス・ディアー×2

 

G2

プロミス・ドーター×4

レクタングル・メイガス×4

バトルシスター しゅーけっと×2

 

G1

クォーレ・メイガス×4

雅趣の斎女 フミノ×4

ファルファッレ・メイガス×2

ウィール・クレイン×2

お天気お姉さん そーだ×1

 

G0

FV ロゼンジ・メイガス×1

ラクルガーディアン ニケ×4

サイキック・バード×4

ウェザーフォーキャスター・ミスミスト×4

スフィア・メイガス×4

 

 

珍しくオラクル!

今回はメイトがロイパラ使ったので僕は嫁からの借り物オラクルで出ました。(トリオの大会です。)

※レシピは自分でいじった。

※前にばんばんさんが嫁のデッキで優勝してたのがいいなとか不純な動機で握った。

※にしては勝手に構築して勝敗やばかった。

※でもオラクルは強いぞ。

 

 

1回戦vsオラクル〇T〇

じゃんけん勝ててそのままペースを掴めました。3ターン目から常にアマテラスが横で17000以上になってたので、そこでハンド差がついたと思います。チーム勝ち

 

2回戦vsエンフェ✕T✕

ヒール強えよぉ…めっちゃセンチネルされたよぉ…山切れたよぉ…。チーム負け

 

3回戦vsむらくも✕T〇

再ライド出来ない。ガード出来ない。

キョなんとかさんもびっくりの強さ。zanbakuとシラユキ半端ないって!チームは勝ち

 

4回戦vsオラクル✕T✕

じゃんけん負けからお願い2枚貫通を貫通されて吹っ飛びました。チーム負け

 

結果!チーム2-2!予選落ち!

ごめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!

横でまふっち4-0したのにごめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!

 

次回からは己の信じるクランを使おうと思いました。チーム組んでくれたまふっちとリオさんありがとう!

 

 

悔しさの中8人サブトナメがありそれにはロイパラで出よと思って出ましたので戦績がこちら↓

 

1回戦vsロイパラ〇

ミラー!こっちの方が綺麗に回って勝ち!

 

2回戦vsゴルパラ〇

後手のためもう少しでスパークフラッシュされる所でしたがなんとか堪え巻き返し、カルペイト乗りからダブクリでオーバーキルだ!

 

勝戦vsオラクル〇

かなり熱いファイトでした。お互い順調に立ち上がりお互い6点ヒールし、最後にはギリギリ僕が押し切れました。熱い握手した。

 

 

結果、、、優勝!きたぁ!!

f:id:tinber0312:20190214155734j:image

 

こちら賞品の穂織VGCS特製プレイマット(ソルセ)です。なまらカッコイイよね!

 

ロイパラのレシピは大分前に載せた千歳の時と大した変わってなかったかなと思うけど相棒のしふとがる君は4になってます。あいつ半端ないって!

 

 

次の札幌で開催されるVGCSはなんと岩見沢VGCS!僕が主催するイベントです!

 

ブログ見てくれた人はきっと参加登録してくれるってばあちゃんが言ってました!よろしくお願いします!

 

それでは〜\\\└('ω')┘////