枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

神ガルガはヤバすぎる!(ドラゴンワールドデッキレシピ)

今日も元気にレシピを書きます。

GG(ゴールデンガルガ)でありえんくらい強くなったガルガ。まずはバディでもあるこの子をご覧下さい。

 

f:id:tinber0312:20190224140546p:image

 

…何書いてるか分からないでしょう?

そうです僕も分かりませんとも。

知ってる人が多数かも知れませんが、G・EVOというのはざっくり言うと【バトル終了後】←ここ重要、手札からドラゴッドをノーコストで重ねてコールする事を言います。

そして対抗でソウルから出てこれるよっていう能力。純粋にワンパン増えるのと次の神・G・EVOに繋げられますね!

 

とゆうわけで自分なりに考えてみたレシピがこちらです⤵︎ ︎

※前の記事で書いた通り、ロストとジェネリックは積まない前提で組んでます。

 

フラッグ:ドラゴンワールド

バディ:神・ガルガンチュア・ドラゴン


モンスター

神・ガルガンチュア・ドラゴン4

超神星竜 ガルガンチュア・クェーサー3

ガルガンチュア・ドラゴン モードガトリング1

ガルガンチュア・ドラゴン モードソニック1

ガルガンチュア・ドラゴン モードレイジング1

ガルガンチュア・ドラゴン モードチャージング1

ガルガンチュア・ドラゴン モードリターン1

ガルガンチュア・シン・ブレードメイジ1

ガルガンチュア・ブレードメイジ1

黒炎の無常竜 ガルガンチュア・ファントム1

神大英雄竜 ガルガンチュア・カイザー1

ジール・ガルドラ4

たまには本気のガルバード4


魔法

輝く闘神の栄光3

ガル・ハイレン3

ドラゴンシールド 闘神の盾2

ガル・オラクル2

ガル・カモン2

ドラゴッド・シャイン2

ガル・ラン・アップ1

ドラゴッド・クリスタル1

闘神の奮起1

エヴォリューション・スピリット1

ガルガンチュア遺跡 闘神の間1


アイテム

闘神牙竜剣 ガルガ・セイバー2

神竜剣 ガルクリス2

 

必殺技

ガルガンチュア・バスターブレイク2

神・ガルガンチュア・パニッシャー!!1

 

 

です!文字多いね!!

まずは基本的な立ち回りから…

①神ガルガを場に出す

・エジール・ガルドラでサーチ

・オラクルのドロー、ゲージからドロップ落ちならランアップもしくはシャイン。エジール落ちればカモンで蘇生。

などの方法がありますので出します!

 

②アイテムの装備

・エジール・ガルドラでサーチ

・G・EVOからのガルガカイザー

 

後はもう思考停止猿のようにG・EVO殴れ殴れ殴れえぇぇぇぇぇぇと行きたいところですが相手に対抗で阻まれてしまうのがバディファイト。阻害対応はこれらのカード↓

f:id:tinber0312:20190224184511p:image

f:id:tinber0312:20190224184556p:image

f:id:tinber0312:20190224184818p:image

2枚の設置は完全に僕の趣味です←

ですがこれが揃えば破壊されず!手札に戻せず!レストされず!能力は無効化されない!

 

イェェェェェェェェェイ!!!!!

 

まぁそう簡単に全部は揃わないのでお気をつけください。ただ耐性効果以外にもいい効果を持っているのでこの設置は1積むのありだと思います。

 

心置き無く攻めていきましょう!※打撃は減るし攻撃防御も減るし、アタックフェイズは終了させられます。

 

 

〇モンスターについて

メインに唯一、神ガルガ以外で3枚入ってる進化先のガルガ

f:id:tinber0312:20190224185334p:image

ドロソにもなる3回攻撃貫通移動持ち

これバケモンですよと、こいつで基盤を整えてピン積みのガルガ達で上手く立ち回りたいですね!

 

 

〇魔法について

対抗魔法が12と多めにありますが、攻めにも守りにも強く使えるカードが多く揃っています。他にも素晴らしい魔法は沢山あるので、枚数を調整しながら使いやすいカードを選択するといいと思います。モードスイッチとか抜いてるけどやばいからね!

チャームポイント魔法が2枚

f:id:tinber0312:20190224190842p:image

f:id:tinber0312:20190224190938p:image

ドラゴッドクリスタル→こういうギリギリ負けませんよ!ってカード好っきゃねんなぁ〜

 

闘神の奮起→ファイター仲間が積んでてときめきました。アタックフェイズ強制終了に対応出来るイケメンカード。

 

 

〇アイテムについて

耐性つける万能アイテムと、謎のG・EVO持ち最強アイテム

それ以外言うことはねぇ!!

 

 

〇必殺技

バスターブレイクはアドアドのかまたりの為増やしてます。やっぱ神パニッシャーは積まないとね!って感じです。

 

 

 

以上!長くなりましたが毎回長くなります!ガルガのデッキでした!基本的になんでも出来ます。最強です。多分今後も最強って言うレシピ更新します。

 

 

次回は実際に使ってもいる天球竜で行きます!