枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ナイス!絆竜団!ナイス!絆竜団!ウェェェェェイwwwwww

こんにちわ!

今回は絆竜団です!

これ一旦書いてまたヴァンガードのブログ書こうと思うので、とりあえず神バディファイトの御三家的な3つのワールドの最後!

ブシロ社員もりしーが声優を務めるマサトくんが使う絆竜団のレシピを自分なりに考えてみました!

 

モンスターと魔法の比率がかなり難しいデッキになりました。とりあえずレシピどうぞ⤵︎ ︎

 

 

フラッグ:エンシェントワールド

バディ:機転 ツマサキ

 


モンスター 

轟々螺旋雷斧 エンペラーアギト4

機転 ツマサキ4

満腹 ハラハラ4

爆転轟々雷斧 アギト3

轟々雷斧 アギト2

早耳 ジセン2

疾爪 ウィングス2

重撃 カイナ2

一発必中 シダン2

断固 ヒラテ2

呑々 ヘリハラ2

屈強 トーン2

 


魔法

不死身の絆竜団3

絆竜団の絆3

絆竜団集合2

絆竜団の狩り2

絆竜団の再起2

天竜開闢2 

絆竜団団歌1

絆竜魂1

 


アイテム

絆手套 ボンドグラブ2

 


必殺技

雷電竜巻嵐舞1

 

 

早速簡単な解説と考え方を

 

〇モンスターについて

とりあえず主人公のエンペラーアギトを4

このカードをどこまで強く出来るかで中盤から終盤にかけての立ち回りが大きく変わって来ます

f:id:tinber0312:20190308154314p:image

 

Dシェアであらゆる耐性を付けるために

ヘリバラ

ジセン

ヒラテ

トーン

などを枚数減らしつつ散らしてます。全耐性がつくことは簡単にはありせんが、いずれかの耐性を持っておくことでそこで強い立ち回りが出来るのでどんどんスパイラルしていきましょう。

 

ド安定で強いツマサキをバディに添えて、基本的にはある事前提で考えたいハラハラや各種アギトは少し多めに積んでみました。

 

 

〇魔法について

まずこのカード

f:id:tinber0312:20190308154629p:image

 

これが好きすぎる!!!極力Dシェアのカード増やしてぇ!!!ナイス絆竜団なカードだと思い渾身の1枚。

 

その他ドロー、ゲージソース、サーチカード、連パンカードに守りのカードと枚数少なめで積んでるのでトップにかかってますがみんなの力を合わせてこその絆竜団です。気合いでなんとかなります。

 

 

〇アイテムについて

守り薄くね???ってなったそこのあなた。

よく分かります。なのでアイテムは効果ダメージ軽減を採用して貫通にも対応出来るように心がけてます。

 

f:id:tinber0312:20190308154957p:image

 

 

〇必殺技について

2度目の渾身の1枚。

これあれば勝てた!って時に打てたら死ぬほど気持ちいい為、名前がカッコイイ為、間違いなく積みますね!

 

 

総括!

そもそもソウルガードなまらあるし、防御高くなるしあんまし割られない可能性もある!

最近は色んな手段で除去をこころみるカードばかりですが、そんな中でも素晴らしいポテンシャルで戦えるカードだなと思いました。

 

他にもたくさんDシェアのカードはあるから、自分だけのナイスな絆竜団を組んでください!

 

 

あざした!