枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜オラクルシンクタンク編〜

はいどうも!今日もギリギリになりました!

とりあえず大ヴァンガ祭お疲れ様でした!

良かったら岩見沢VGCSも出てねって気持ちで今日も書きます。

 

デッキレシピ

Gユニット

豊水尊神 イチキシマ4

静水の祭神 イチキシマ4

雨雲を呼ぶ九頭竜王1

天上の主神 アマテラス1

極天のゼロスドラゴン ウルティマ1

八千代の日輪 アマテラス3

エキサイトバトルシスター ばばろあ1

護り抜く者 ロゼンジ・メイガス・エイペックス1

 

G3

インペリアル・ドーター(新)4

ヘキサゴナル・メイガス(新)4

 

G2

サイレント・トム(新)4

プロミス・ドーター(新)4

レクタングル・メイガス4

 

G1

神剣 アメノムラクモ4

調停者 アメノサギリ4

ラクルガーディアン ジェミニ(新)4

ウィール・クレイン1

 

G0

FV ロゼンジ・メイガス(新)1

お天気お姉さん ちぇんどる4

ラクルガーディアン ニケ(新)4

サイキック・バード(新)4

スフィア・メイガス(新)4

 

 

シンプルイズベスト!

スタンダード素体のインチキシマトムだよ❤

とりあえずダブルイチキシマが強すぎます。

 

f:id:tinber0312:20190504235459j:image

※画像は前のイチキシマです。でもこいつが詰まるところ強いんです。

 

Gユニットの配分は特に深い意味はありません。イチキシマです。

 

G3は登場時効果とプロテクトを最大限に生かせるこの2人。素晴らしいですね!

G2にはメインのフェニッシャーになるトムのカチデースを4に安定感のあるプロミスとレクタングルを4。

G1はジェミニをガン積みしてコストを管理しやすくするのと超越サポートにセンチネル、本当は1のウィールクレインをもっと増やして圧力をかけたいですが、とりあえず思いつかなかったので1。

 

 

トリガーは圧倒的星12!

イチキシマとトムのやべぇガード制限で相手を制圧しよう!

 

今日はおしまい!

明日はたちかぜ!