枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜ダークイレギュラーズ編〜

こんばんは!

前もって言っておきます。明日は諸事情で更新しませんが明後日から頑張りマッチョ💪

 

ジェネレーションガード!偽りの暗翼 アグラトバトマラト!って言いてぇって思いながらレシピ考えてました!まぁ入ってないんですけどね。

 

デッキレシピ⤵︎ ︎

Gユニット

邪神法王ガスティール・デモナス2

魂を狩る者バラム4

常闇を裂く者ブレダマオス2

罪深き者シャルハロート1

終焉のゼロスドラゴンダスト1

幽闇の原初竜フォルミード1

降り積もりし愛執ドルジ・ナス1

幻獣咬爵サブナック1

夜陰の紳士サン・ジェルマン2

断絶の医学ヴィンセント1

 

G3

夜明けへと進む者シャルハロート3

罪を濯ぐ者シャルハロート3

ノーライフキングデスアンカー(新)2

 

G2

愛着のサキュバス3

イルファル・リプレッサー3

妬心のサキュバス3

ヴェアベーア・フェアフォルガー2

 

G1

ヴェアティーゲル・イェーガー4

ドリーン・ザ・スラスター4

貪欲のサキュバス4

サーペント・チャーマー1

 

G0

FV ディレンジ・シンギュラー1

エニグマティック・アサシン1

リキッド・フェンサー4

悪夢の国のモノクローム4

ヒステリック・シャーリー4

カースド・ドクター(新)2

アモンの眷族アビズム・ラスト2

 

 

既存のGで強かったシャルハロートの軸で考えてみました!エニグマくんが規制されたので激強だったデスアンカーアサシンは出来ませんが、充分スペック高いのでオススメです。あとユニットの名前がいちいちかっこいい。

 

Gユニット、安定のバラム4から七変化のガスティー猊下とVスタマオスにVつっぱシャルハロートからのちょんちょんちょん。

 

f:id:tinber0312:20190512231531j:image

 

G3、シャルハロート6人にデスアンカーを添えました。猊下でデスアンカー吸えば擬似スタンドも一応狙えますし、シャルハロートならガード制限とかも出来ます。

 

G2、深闇持ちのいい子達を9人に圧倒的パワーのくまさん。このカードの中でも猊下とイチャイチャ出来るのがありますね。

 

G1、獲物を屠るイェーガー4。えちえち枠としてドリーン4にサキュバス4、サーペントくんはなんとなく1入れました。ソウルコントロールしたい時にいいよね!

 

G0、各4になってしまった。でもみんな違ってみんないい中にこっそり1枚エニグマさん。

 

 

おしまい!ソウルを巧みにコントロールしながらガード制限や連パンの圧力で制圧しよう!

 

明後日はペイルで余力があれば連続でむらくも!