枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜ペイルムーン編〜

一昨日ぶり!

時間なくて2クランは無理でした!どっかのタイミングで2クラン連続で紹介出来たらなと思います。

そんで今日はペイルムーンですよ!

 

デッキレシピ⤵︎ ︎

 

Gユニット

怪夢の大奇術ダークロード・プリンセス4

仮面の奇術王ハリー4

終焉のゼロスドラゴンダスト1

幽闇の原初竜フォルミード2

愛満ちる幻道化マーヤ2

道化魔竜ワンダリング・ドラゴン2

念動の大奇術クルサード1

 

G3

仮面の奇術師ハリー4

ナイトメアドールありす4

 

G2

フライング・ペリュトン3

ジャンピング・ジル(新)3

ダンシング・ナイフダンサー(新)3

激辛ピエロ3

 

G1

マスカレード・バニー4

パープル・トラピージスト(新)3

キューティ・パラトルーパー3

光の旋律使いベティ3

 

G0

FV 長靴をはいたキャットナイト1

エキゾチック・ジャーカー4

鏡の国のいたずらっ娘4

スカイハイ・ウォーカー4

お菓子なピエロ(新)2

ポッピング・バルーン2

 

 

f:id:tinber0312:20190514222113j:image

 

どうぞ可愛いハリーちゃんです。

新規のGユニット、ダークロードプリンセスの奇術持ちに再超越からの連パンスキルが面白いなと思ってガッツリ寄せました。でもG環境プールだけでは物足りなかったので、スタンカードも混ぜてます。

 

Gユニット、覚悟の上から2人4枚。呪縛にも対応出来るし連パン出来るしもうわしが教えることは何も無い。原初竜を2にしてますが、ターン終了時ソウルへ戻るスキルと相性がいいので増やしてみました。

 

G3、ハーツメインのハリーと、横で今も大活躍中のありす4、一応V乗った時でも呼んでこれるユニットも入れてます。

 

G2、枚数散らしてソウルからスペコされたらなんちゃららを多めにしてます。CC要因のダンシングナイフと、GGのタイミングでVのパワーを上げれる激辛くん。

 

G1、超越コストを4とやたら強いG1三人衆を3ずつ、これめっちゃキレイ。

 

G0、FV長靴をはいた猫!!!好きだから!!!あとは効果が強いトリガーを詰め込みました!

 

 

以上です!

初回はダークロード以外に乗っていって2回目以降はダークロードでゴリ推しましょう。

 

明日はむらむらくもくも!