枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜ジェネシス編〜

遅れてすいませんでしたぁー!!!

インフルでぶっ倒れてましたぁー!!!

連続更新1つ目行きますジェネシスです。

前からループ型が流行りだったジェネシスですが、個人的にアマルーダに恋してるのでアマルーダ型です。

 

デッキレシピ⤵︎ ︎

 

Gユニット

神域の美麗神アマルーダ・アフロス2

究明の女神イシュタル4

哀憐の女神イナンナ2

決着の女神パラス・アテナ2

極天のゼロスドラゴンウルティマ1

慈愛の究極神器エイル2

七色の女神イーリス1

大成の魔女王リーリエ2

 

G3

崇高なる美貌アマルーダ4

深潭の女神エレシュキガル2

 

G2

順風の女神ニンニル4

戦巫女コトノハ4

マルチタスク・エンジェル3

 

G1

堅守の女神キビツヒメ4

泡沫の女神アワナミ4

枷の戒めゲルギャ4

ディームド・エンジェル2

ディテクト・エンジェル2

 

G0

FV ティンクリング・エンジェル1

春眠の女神ターロ4

ドリーミング・ドラゴン4

爆心の神器ククリヒメ4

大鍋の魔女ローリエ(新)4

 

 

f:id:tinber0312:20190523141134j:image

 

ふつくしい

マルーダの特殊ストライドスキルを活かすためにノーマルユニットは天啓能力持ちしかいません。

 

Gユニット、新規のアマルーダは下のド派手なスキルは上手く行けばワンチャン使えますが、上の万能なスキルは使うタイミングあるかもと思い2、最速GB8にうってつけなイシュタルは4にしてそれ以外イナンナとゼロスドラゴンになります。パラスアテナめちゃくちゃ強いよ!

 

G3、必ず絶対乗りたいマンのアマルーダ4に、かなり便利なエレシュキガルを乗りたくない気持ち込めて2。

 

G2、Vで使える優秀な天啓のニンニルに、横で大活躍のコトノハを4にして、便利屋マルチタスクを3。ちょっと少なめです。

 

G1、天啓持ち守護者、アワナミとゲルギャの2トップに気持ち2ずつにしたエンジェル2匹。序盤からどんどん天啓してってアマルーダ握りたいのでG1多めです。

 

G0、寝かされ屋エンジェルFVにして、みんな大好きターロと山切れるのでドリーミングドラゴン、寝かせたあと動かせるククリヒメに新規ヒールを4です。

 

 

基本的には今まで通りのアマルーダで超越しながら連パンします!新規のアマルーダで☆とかもワンチャン狙えるよ!って感じですね。結構安定してますよ。

 

 

今日は休んじまった分連続投稿!

次はグレートネイチャー!