枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜グレートネイチャー編〜

連続投稿です。

早速疲れて参りました。

今日は出来れば4クラン行きたいから気張れ十代!というわけでグレネです。

 

ウェルカムtoようこそジャパリパーク

今日もドッタン!バッタン!大騒ぎ!

 

デッキレシピ⤵︎ ︎

 

Gユニット

極智竜マーナガルム・アウルム4

全智竜バラウール3

全智竜マーナガルム2

死苑のゼロスドラゴンゾーア1

降誕の原初竜メガローマ1

金城の首席アルジロー3

箱入りの令嬢スパングルド2

 

G3

仰天博士ビックベリー4

鉛筆英雄はむすけ(新)4

 

G2

鉛筆騎士はむすけ(新)4

クレヨン・タイガー4

セットスクエア・ペンギン3

 

G1

鉛筆従士はむすけ(新)4

ぐるぐるダックビル4

特別名誉助手みけさぶろー4

ひたむき助手ミニベリー2

 

G0

FV テレスコープ・ラビット1

キュアリアス・ポニー4

ケーブル・シープ(新)4

アラーム・チキン(新)4

オートマスティム・コアラ2

ディクショナリー・ゴート(新)2

 

 

メインには新規のはむすけを取り入れて見ました。登場時にアクセルを増やせるスキルはPスタンでも相性抜群なので、上手いことビックベリーとも喧嘩しないと思います。

 

f:id:tinber0312:20190523142914j:image

 

 

Gユニット、思考停止の新規マーナガルム4、でも山きれそう怖いけどとりあえず。バラウールは安定してるので3と、フェニッシャーとしてマーナガルムを2、ゼロスと原初を1入れつつです。

 

G3、お強いビックベリーとみんな大好きはむすけサァン。

 

G2、ケモナー人気投票上位のクレヨンタイガーに、CC出来そうなペンギン3にしてみんな大好きはむすけサァン。

 

G1、出た当初からずっと現役のぐるぐるダックビルとみけさぶろーに超越コストを気持ち添えつつみんな大好きはむすけサァン。

 

G0、誰でも爆発させちゃうラビットをFVにして序盤の事故回避を考えつつ、トリガーはあまり深く考えずにフロントのバランス配分です。

 

 

理想ははむすけからアクセル2を2枚展開して、次のターンビックベリーになり超越超越超越!

火力で押し切りましょう!あ、山気を付けてね!

 

 

次はなるかみ!