枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜ぬばたま編〜

今日でラストだよこのシリーズ!

今日もまとめて3クラン連続で更新します!

もう明後日CSだからね!

というわけでぬばたまです。シラヌイの支配軸がG環境の時もかなり勝ち上がってましたね。全国大会でもちらほらいました。

その支配軸に新規のムジンロードをぶち込んだPスタンがこちら。

 

デッキレシピ↓

 

Gユニット

閻魔忍王ムジンロード堕獄2

邪眼明王シラヌイ輪廻4

邪眼冥皇シラヌイ骸1

閻魔忍鬼ムジンロード2

六道忍竜ロクシキラカン1

極炎のゼロスドラゴンドラクマ1

六道忍竜ゲホウラカン2

六道忍竜ガンドクラカン2

呪経忍妖ザシキヒメ1

 

G3

焔魔忍竜シラヌイ慚愧4

忍竜ボイドマスター(新)3

 

G2

忍獣タマハガネ滅4

忍竜ウンガイ4

忍竜マガツゲイル(新)4

忍獣チガスミ(新)2

 

G1

忍獣ミストフロッグ4

忍獣カタリギツネ4

月下の忍鬼サクラフブキ(新)4

 

G0

FV 忍竜マドイ1

忍竜ヤミサキ4

研鑽の忍鬼トラサダ4

忍獣ミジンガクレ(新)4

忍妖ザシキヒメ(新)2

忍妖ケセラパセラ2

 

 

f:id:tinber0312:20190524214804j:image

 

どこまで行っても彼が強い。

 

Gユニット、新しいムジンロードくんは2にして使用感をみたいなと思いますが後半に乗るユニットにでどちらにせよ2かなと思いました。輪廻を4とヴァンガードを支配したいが為の骸1と旧ムジンロード2です。

 

G3、メインVのシラヌイ4と、気持ち新規のボイドマスター3。インセプ封じられる点が地味に支配と相性いいです。

 

G2、頼れる旦那のタマハガネ滅くんと、最近のヴァンガードはパワーが12000だったり13000だったりするのでウンガイで分からせて、スタンで便利なマガツゲイルと主催が好きなチガスミを2。

 

G1、万能なミストフロッグ4、超越コストとスタンで便利なサクラフブキを4。

 

G0、パワー調整出来るマドイくんをFVにして星8引4治4の安定!

 

 

基本はシラヌイ乗って超越して支配!支配!支配!さすれば勝てる!

 

 

次はリンクジョーカー!