枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜バミューダ△編〜

最終回!

みんな大好きお魚さんだよ!

トロワアンジュが今主流ですが、あんまし同じレシピ上がってもあれかなと思ったんで、ちょい昔の流行りだったハーモニー軸で考えました。まぁアンジュはいるんだけどね!

 

f:id:tinber0312:20190524223309j:image

 

デッキレシピ↓

 

Gユニット

念願の晴れ舞台シャンディー4

学園生徒会長アルク4

パーフェクトパフォーマンスアンジュ2

溟海の原初竜バランエレナ1

ラグジュアリーウェーブエリー3

至高の宝珠サンディー2

 

G3

ディライトジーニアスアンジュ4

Chouchou ルシール4

 

G2

努力の賜物シャンディー4

照り映える輝石サンディー4

甘美なる愛リーゼロッテ4

 

G1

とびきりの新入生シズク4

ラクル・ツインテール・ウィズ4

高嶺の大輪アイナ4

 

G0

FV 純朴な贈り物アリーチェ1

はじめての楽譜アカリ1

ポッピングメロディーレイラ4

あなたに届けパーシュ4

恋への憧れリーナ4

手作りの愛情エレナ2

Chouchou ミレーナ2

 

 

今までで1番Gゾーンシンプルになった?

 

Gゾーン、新規のシャンディー様4、大活躍のアルク様4、君はロックを聞かないアンジュ2、友達無くすバランエレナ1です。

 

G3、アドしか書いてない壊れの壊れアンジュ4、ソウルセイバードラゴンことルシール4。

 

G2、圧倒的ドローのシャンディー4、Gガーディアンとズッ友のサンディーにスタン最強のリーゼロッテ4。

 

G1、ガッツリ全員ハーモニーで固めました。守護者とG3サーチとハーモニー増やすやつ。

 

G0、1ドローFVに主催の趣味でアカリが1匹混ざりました。インチキレイラちゃんを初めとした星12!

 

 

皆さんもやったorやられた通りバミューダはやばいです。強いです。

流行りの軸だとトロワしたりシズクシステムくるくるしたり、スパパパパパーンしたりしてきます。

ただ必ずどのクランにも限界はあるし絶対に勝てるなんてことはないので、自分のやりたいヴァンガードで挑戦してみて!(いい事言った!)

 

 

以上!

ちょっとあとがきになりますが、明後日26日には札幌カードラボ様にて第3回 岩見沢VGCS(Pスタン個人戦)が開催されます。

みんなのモチベーションをちょっとでも上がればいいなと思いよかれと思いこのレシピ投稿始めましたが、今日でおしまいです。

 

個人的にレシピ上げることはまだあると思うけど、良かったら形は残るので参考にしてみてね!もっともっと強い形とか、紹介出来てない軸もあるから試してください!

 

 

ありがとうございましたm(_ _)m