枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ゴルパラ〜グルグ軸〜その1

最初の投稿は今構築して試してるゴルパラです。勇輝剣爛で大幅に強化されたグルグウィント軸ですが、強化前に比べてパワーも安定感も増してとても回しやすくなりました。

 

f:id:tinber0312:20160616153500j:image

 

G4(16)

旭光剣爛 グルグウィント2

黄金竜 スピアクロス・ドラゴン2

浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル2

黄金竜 スカージポイント・ドラゴン2

白熱の黄金騎士 エブラウクス1

エアーエレメント シブリーズ1

黄金獣 すれいみー・フレア2

聖天祈祷師 レイア2

ダークエレメント ディズメル1

メタルエレメント スクリュー1

 

G3(7)

旭光の騎士 グルグウィント4

救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ3

 

G2(12)

神聖魔道士 プイス3

春光の騎士 ベリーモール3

遠矢の騎士 サフィール3

薄陽の騎士 マルキア2

ブラスターブレード・スピリット1

 

G1(14)

曙光の騎士 ゴルボドゥク4

神聖魔道士 キャンディス4

日華の騎士 ジェフリー3

投刃の騎士 メリアグランス3

 

G0(17)

FV早天の騎士 コエル1

スカーフェイス・ライオン4

フレイム・オブ・ビクトリー4

ギガンテック・リンガー4

キュアラブル・エンジェル4

 

 

☆8醒4治4での今の構築です。

スカージポイントや剣爛グルグでのリアのパワーパンプも多いのでサポートとしても使える「聖管の奏者 ヘリー」の採用も考えています。☆6醒6のどちらにでも期待が持てる配分もいいかもしれません。

 

f:id:tinber0312:20160616153002p:image

 

大会などで様々なクランに当たることを考えて1枚や2枚で対策に出来るカードを入れています。山札から複数枚見てコールするスキルが多いので、ある程度枚数がバラついていても狙える所がいいですね。

配分はこれから変わっていくと思いますが狙ったユニットを出しやすくする考え方ならトリガーに「きゃっちがる・解放者」を入れて回すのもありかもしれません。

 

今回はこのへんで!