枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

札幌WGP参加してきましたんこぶ

こんばんは!!!

 

友達いなかったんでPスタン個人戦出ました!!!

使ったデッキはアクアフォースで一応レシピ

f:id:tinber0312:20190929220539p:image

f:id:tinber0312:20190929220551p:image

 

書くの手間だったんで今スクショしました

結構構築には自信あったんですがその構築が仇となって負けてしまったファイトもありましたので雑記します。

 

 

1回戦vsなるかみ(ディセ∑ガンバス)✕

序盤はお互い近郊していましたが、後半戦インピード2枚からのアレクサンドロスで立たせる予定のリアが壊滅させられておバカさん!

対焼きには超越先の殴り方はもう少し考えなきゃなと痛感しました。そのまま27000前列アップのボルテージにボコボコ!

 

 

2回戦vsバミューダ(ハーモニーキャロ)〇

相手先攻2ターン目にハーモニーシャンディー2体で4ドロー決まってオワオワリかと思いましたがなんとかトリガーなどで盛り返せて勝てました。

 

 

3回戦vsメガコロ(グレドーラ)✕

あとちょっと…!あとちょっと…!

って所で全リアがずっとレスト状態のままここでアレクサンドロス切れの痛恨の構築ミス。

3枚積んどけばラスト手前のターンで決めきれていたかもしれませんが、そんなカードは存在しなかったので届かなく負け。

 

 

結果予選1-2!!!おしまい!!!

 

今年はもうPスタンの出場出来る大会もないので暫くおやすみですが、岩見沢VGCSは11月24日日曜日、札幌市中央区民センターでPスタン個人戦やるつもりなので頼むから参加してくださいSwitchライト出しますので!

 

 

 

またね!