枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜ネオネクタール編〜

すいません遅くなりましたが寝てないのでまだ間に合います!ネオネクです!

 

アーシャにしようかなと思ったんですが、素直になれ新規のグリンカトリーナを活かしたいなと思い基本はスタンダードの構築になってます!

 

f:id:tinber0312:20190517010311j:image

 

デッキレシピ⤵︎ ︎

 

Gユニット

穢れなき聖女グリンカトリーナ4

聖樹竜マルチビタミン・ドラゴン1

四季の花乙姫ヴェルへミーナ1

エアーエレメントシブリーズ1

死苑のゼロスドラゴンゾーア1

降誕の原初竜メガローマ3

絆の守護銃士アンテロ2

聖樹竜レインブレス・ドラゴン3

 

G3

爆・散・トゥメイトー(新)4

メイデン・オブ・トレイリングローズ(新)4

 

G2

霊木の賢者イルミンスール(新)4

ホーレン相談役3

パンジーの銃士シルヴィア(新)4

 

G1

開墾の戦乙女パドミニ4

桜吹雪の乙女リルガ4

カローラ・ドラゴン(新)3

チューリップの銃士ミーナ3

 

G0

FV 菜の花の銃士キーラ(新)1

ハッピー・ラッキー4

ダンガン・マロン(新)4

月下美人の銃士ダニエル(新)4

ウォータリング・エルフ4

 

 

とりあえず解説行きます!

Gユニット、グリンカトリーナ以外わりとなんでも良さげです。プラントわかせまくっまたら強そうなマルチビタミンくんと前列のリアに星がつくヴェルへミーナはワンチャンの1ずつ、余った枠にメガローマをこれでもかとぶち込みました。負けないコンボ強いよね!

 

G3、プラント軸になる+超越になるので、登場時に解決出来るフォース持ちが相性いいです。とくにトレロはプラントわかす!

 

G2、安定感のあるスタン組に、超絶パンプ期待のホーレン相談役に来て頂きました!

 

G1、ほとんどサポートパーツですが、相談役と同じ仕事のカローラに自爆互換。これでメガローマ負けないコンボ行きましょう!

 

G0、パンプ値の高いほちぃー

 

 

以上です!

ハンド薄くなること想定されますが、状況によってグリンカトリーナにのるかメガローマに乗るかは分けましょう!腕の見せどころ!

 

明日というか今日はゴルパラ!