枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜むらくも編〜

今日もこんばんわ!

むらくも一番むずかったかも…

新規のカード混ぜるのがかなり考えないと行けなかったんで、一日の数時間だとシバラックヴィクターを最大限に活かせるヤスイエのGの軸を基盤にするしかあるめぇと思い組みました。

 

デッキレシピ⤵︎ ︎

 

Gユニット

伏魔忍竜シバラックヴィクター2

伏魔忍竜ヤスイエ・テンマ2

三界鬼神ヤスイエ・ゴウマ2

五戒法神ヤスイエ・ゲンマ2

伏魔忍竜マンダラリュウオー1

獄炎のゼロスドラゴンドラクマ1

炎雷の原初竜 ギルガル1

伏魔忍鬼シシユヅキ2

伏魔忍妖ホウゲンウイング2

伏魔忍鬼シラハギノ1

 

G3

看破の忍鬼ヤスイエ4

審判の忍鬼ヤスイエ4

 

G2

報復の忍鬼オオボシ4

忍竜ヤシャバヤシ4

忍竜デュアルウェポン4

 

G1

忍竜オニバヤシ4

忍妖レイクダイバー4

忍獣ホワイトヘロン4

関門の忍鬼アタカ1

 

G0

FV 忍獣キャットデビル(新)1

忍獣スクラッチキャット4

忍獣キャットローグ(新)4

忍竜ヒデンスクロール4

忍妖タマユキ4

 

 

複製してコールする事が基本になるので大抵のカードは4ずつにしてます。

 

Gユニット、シバラックヴィクターで同盟表替えして2回目の超越からは前列に2体飛ばせる体制を作りながら、決めては色んなヤスイエがいたりゼロスドラゴンがいたり,

 

G3、ヤスイエ4!ヤスイエ4!アイエエエエエエエエエエ!?

 

f:id:tinber0312:20190515234027j:image

G2、選ばれたのはオオボシくん、ヤシャバヤシくん、デュアルウェポンくんでした。GBからの能力ですが、噛み合えば連パン出来ますし、阻害効果にも強いテキストもあるので毎ターン4パン以上は硬いかと思います。

 

 

G1、CC出来る懐かしの守護者に、ブースターなら任せろレイクダイバーくんにコスト回復の達人オニバヤシにしました。G1とG2は様子見ながら最近のカード(オススメはミリオンラットやミッドナイトクロウ)を混ぜてみるのもありですね。序盤が強くなります。

 

 

G0、バランス構築になりましたがらテキストを優先したらこうなりました。バニラドローは分身させる気満々。

 

 

以上です!Gユニットがフェニッシャーまみれでいかに5点まで詰めるかか勝負です!臆せず攻めていきましょう。

 

明日はネオネク!