枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

かげろう〜ブレマス軸〜その1

パラディンをメインで使ってる中、ドントブレマスの流れが大好きで密かに新弾とトシキ櫂デッキが出てから考えてたものです。ベレヌス互換は最強だと思います。

 

f:id:tinber0312:20160616173358j:image

 

G4

天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター戴天4

超越神龍 ヌーベルバーグ・レクスプレス4

神龍騎士 ムスタファー2

エアーエレメント シブリーズ1

炎翼剛獣 ディナイアル・グリフォン3

炎帝龍王 アジールオーブ・ドラゴン1

ダークエレメントディズメル1

 

G3

ドラゴニック・ブレードマスター4

ドーンドレスドライブ・ドラゴン4

 

G2

トワイライトアロー・ドラゴン4

ラディエント・ドラゴン4

ワイバーンストライク ドーハ3

 

G1

プロテクトオーブ・ドラゴン4

ラーヴァフロウ・ドラゴン4

ドラゴンモンク・ギョクリュウ3

カラミティタワー・ワイバーン3

 

G0

FVレッドパルス・ドラコキッド 1

ドラゴンナイト ジャンナット4 

ブルーレイ・ドラコキッド4

ガトリングクロー・ドラゴン4

マザーオーブ・ドラゴン4

 

 

ちょっとしたテーマデッキです。

とある方のブレイクライドしてからブレマスのGB2で殴るのがとても気持ちよく感じたので自分なりに組んでみました!

ドラゴニック・ブレードマスターの利点を生かしたカードが多く入っています。第1目標はドントレに初期乗りからムスタファーに超越、早期にGB2を達成してからブレマスにブレイクライドしてつめにいくスタイルです。

G1、G2には焼けるカードと焼きをいかしてラインを上げるカードが主です。

Gユニットはとりあえず強そうなの積んどけみたいなのりで入れてますがブレマス戴天はそのままの強さ、ドントレ時にジャンナットを使えるように。

ヌーベルバーグはハーツがブレマスの時にジャンナットが使えパワーをあげれるように。

何かとジャンナットが素晴らしいんです←

 

f:id:tinber0312:20160623124005j:image

 

オバロやその他かげろうの軸には劣るかも知れませんが逆に勝る面もたくさんあると思います。ブレマスは一番焼きが簡単に出来ると思うのでそれをいかしてファイトしていこう。