枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ヴァンガードデッキレシピ〜最凶!根絶者 ダークイレギュラーズ編〜

こんばんわ!ダクイレのお時間です!

ダクイレは前の弾から構築もプレイングも難しいクランだなと思っており、今でも分かりません←

 

今回は既存のデスアンカーを主軸とした形で新弾を取り入れてみようと思います!

 

レシピがこちら↓

 

G3

ノーライフキングデスアンカー×4

仮面の王 ダンタリアン×4

 

G2

ブラッドサクリファイス・ルスベン×4

ヴェアベーア・フェアフォルガー×4

オーフル・ネイル×4

ヴェアヴォルフ・ズィーガー×1

 

G1

ドリーン・ザ・スラスター×4

ヴリコラカス×4

ディメンジョン・クリーパー4

 

G0

FVヴァーミリオンゲートキーパー×1

ヴェアルクス・ゲブライター×4

ブリッツ・リッター×4

悪夢の国のマーチラビット×4

カースド・ドクター×4

 

 

みんな大好き4.4.1構築!

新しく出たこのカード!

f:id:tinber0312:20190128233743j:image

 

こいつが痒いところに手が届きそうな単純ですがいいスキルに感じました。

 

ヴァンガードでゴリ押しのデスアンカー

ソウルにG2以上が入ると5000ずつ盤面を底上げできるダンタリアン

これらのメインVを上手く使い分けて、ドリーン・ザ・スラスターやヴェアベーアの高パワーで決めていきたいですね

 

にしてもクリーパーは受けも13000なのやりますね…

 

 

ダクイレはギフト付きで魅力的なG3も数多く、新規で収録されたカードにはガード値もあるので、ダンタリアンのスキルとも相性がいいですよね!色んなG3を積んでデスアンカーでしちへんげするのも面白いかも…?

 

本当はデーモンイーターでガード制限もしたい!!!

 

 

好きなG3でファイトしましょう!

次回はペイルムーン!