枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ!〜ロイパラ編〜

閲覧ありがとうございます!

今日から第3回 岩見沢VGCSが開催されるまでの間で、プレミアムスタンダードの各クランのデッキレシピを雑にですが考えてみて投稿しようと思いますので、是非参考程度に見ていってください!

 

しかしデッキ幅が広すぎるので、どのテーマかに絞って載せて行きたいと思いますm(_ _)m

 

まず1つめはロイヤルパラディンです!

 

Gユニット

双絶の聖騎士 セイント・オブ・ツインソード4

神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー2

聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー2

転生竜 ホーリースクワイヤ・ドラゴン2

極天のゼロスドラゴン ウルティマ1

小さな大賢者 マロン2

大いなる閃光 イゾルデ1

神聖獣 ディバイン・ますくがる1

ダークエレメント ディズメル1

 

G3

ルフレッド・アーリー(新)4

モナークサンクチュアリ・アルフレッド4

 

G2

ブラスター・ブレード(新)4

光の剣士 ブラスター・ジャベリン ラルース3

波動の賢者 ターナ3

ヒートエレメンタル ボーボ2

 

G1

月桂の騎士 シシルス4

聖泉の巫女 リアン1

うぉーるがる1

ぱっくがる2

スノーエレメンタル ホノリー2

雄剣の騎士 ルーシャス3

 

G0

FVばーくがる1

アミュレット・ピュアイーグル2

ふろうがる(新)2

フローラルパラディン ふろうがる4

未来の騎士 リュー2

閃光の盾 イゾルデ(新)2

世界樹の巫女 エレイン(新)4

 

 

ブラスター・ブレードをひたすら強くして一気に叩き込むデッキです。

 

解説はあとのクランが控えてて頭が痛いので簡単に済ませますがまず新規のこれ!

f:id:tinber0312:20190501152836p:image

 

メチャ強なスキル持ってますね…

普通に2体をパンプしてコールするだけでも強いんですが、ブラブレ持ってこれるラルース出せる、ラルースからフローラルふろうがる出せるなどかなり繋がって連パンに繋がります!

アルトマイルなどもとても相性がいいですね。

 

FV釈放されたばーくがるでG2ライドは安心だからほぼ確実にアルフレッドのスキルも使える!※FV焼きには注意してね!

 

3ターン目の火力がトップクラスなので、大凡は勝てるイメージがありますが焼きはほぼないのでホノリーで止まる場合もあります。

ホノリーはほぼ全クラン見れますんで積み得ですね。CBの管理には注意しましょう。

 

 

以上!ロイパラでした!

質問とかもしあればどんどん聞いてくださいね!

次回はかげろう!