枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜ギアクロニクル編〜

こんばんわ!

カードプール調べてたらギアクロ好きすぎた。

かっこよすぎた、オラこういう主人公み溢れるデッキでぇ好きだ。

迷いに迷って迷走した構築です。

 

デッキレシピ↓

 

Gユニット

時空竜ヒストリービルド・ドラゴン3

クロノドラゴン・ギアネクスト2

クロノドラゴン・ネクステージ2

時空竜クロノスコマンド・レヴォリューション2

時空竜ビヨンドオーダー・ドラゴン1

終焉のゼロスドラゴンダスト1

時空竜ヘテロラウンド・ドラゴン3

熊時計1

久遠の時乙女ウルル1

 

G3

クロノジェット・ドラゴンZ4

クロノジェット・ドラゴンG4

 

G2

ヒストリーメーカー・ドラゴン4

アップストリーム・ドラゴン3

刻獣メタルパーティ・ドラゴン4

 

G1

刻獣リボルバー・ドラコキッド4

刻獣メリーブロック・ドラゴン4

スチームメイデン・メラム4

 

G0

FV クロノ・ドランZ1

チクタク・ワーカー2

スチームガンナーカダシュ4

スチームガードカシュテリア4

スチームバトラー・ウル・ワタル4

クロノメディカル・ハムスター2

スチームドクターマルターシュ2

 

 

f:id:tinber0312:20190519225911j:image

 

Gもガッツリ採用してるよ!

Gユニット、枚数散らしましたが本命はヒストリービルドで時をかけながらパンチパンチでせめて行きます。タイムリープカードが微妙だったりもうVでツッパしたい時はクロノドラゴンに乗り、除去用にレヴォリューション、ヘテロ多めの構築です。

 

G3、クロノジェット・ドラゴン!クロノジェット・ドラゴン!!

 

G2、連パンの道を切り開く優秀な三姉妹。

 

G1、コスパがよくなりタイムリープの要もいる三兄弟。

 

G0、ドランZに開放されたチクワも添えてバランストリガー。

 

 

1番迷うのはGユニットの枠だと思います。やっぱギアクロニクルは主人公クランもあってめちゃくちゃ幅広いです。Gガーディアン多めで対応しやすくしてもいいと思います。

 

とにかく迷いまくるけどこのデッキPスタンだとやること多くてハンパねぇぜ!

 

 

おしまい!

明日はジェネシス