枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜メガコロニー編〜

GWがあけても絶望しないでください!

あなたにはヴァンガードがある!

主催はGWあけて休みのタイプの仕事なんで今日はリラックス出来ました\\\└('ω')┘////

 

今日はメガコロニーです。レシピがこちら⤵︎ ︎

 

Gユニット

罪魁女帝 ダークフェイス・グレドーラ4

毒鎌怪神 オーバーウェルム4

翅壁怪神 モルフォシアン3

死苑のゼロスドラゴン ゾーア1

降誕の原初竜 メガローマ2

怪神要塞 グライスフォート1

七星怪神 レリッシュレディ1

 

G3

百害女王 ダークフェイス・グレドーラ4

デスワーデン・アントリオン(新)4

 

G2

マシニング・マンティス(新)4

パニッシュ・スタッグ4

光角怪人 デンジャラスホーン2

 

G1

ファントム・ブラック(新)3

マシニング・ホーネット(新)2

新星怪人 リトルドルカス4

ブリリアンブリスター2

小隊長 バタフライ・オフィサー2

スパイトフル・ホッパー2

 

G0

FV マシニング・ワーカーアント(新)1

メガコロニー戦闘員F4

シャープネル・スコルピオ(新)4

パラライズ・マドンナ(新)4

治療戦闘員 ランプリ(新)2

マシニング・スノーウィング2

 

 

f:id:tinber0312:20190507203450j:image

 

ふつくしい

 

今回も簡単ですが解説?して行きます。

 

Gユニット、新規のグレドーラかバケモン強いです。手札以外からコール出来ないのテキストで既にGガーディアンを打たせない(合ってるよね?)スキルとG3のアントリオン猪木くんとG1のありんこのコンボが強すぎます。オーバーウェルムは最強なのでとりあえず積んであとは一撃系とGガーディアンですね。

 

G3、なんとしてもグレドーラに乗りたい。サブのデスワーデンも焼かれたりすることを考えて4にしてます。

 

G2、G3サーチスキルのマシニングくんを4、強そうなGBのスキルの虫を4、枠余ったんでパワーでる虫を2。

 

G1、かなり枚数散らしてますが、超越コストは間違いなく欲しいので4とそれ以外はコンボパーツ、サーチ要因、コスト回復を散らしてみました。ドロソ多めだし行ける行ける。

 

G0、素直に新トリガー達でつええ!

 

 

G3グレドーラのカウンターコストと縦列妨害、超越後のグレドーラの全領域スペコ妨害とついでかのようなデスワーデン釣ってこれる連パン。豊富なCC要因と一撃必殺も兼ね備えた半端ねぇ虫野郎!

かなりオススメですこれ!

 

以上!

明日は主催も大好きアクアフォース!