読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ヴァンガード 刀剣乱舞〜二刀開眼軸〜

今回はやる気が湧いてきたので前回でやりたいと言っていた二刀開眼軸についての記事を書いていきたいと思います。

刀剣乱舞の記事多くね?ってのは許してください。花丸のお陰様でお熱が高いんです。

 

では始めに二刀開眼とは…「このユニットが<刀剣男士-脇差>にブーストされた時」もしくは、「このユニットが<刀剣男士-打刀>をブーストした時」に発動するスキルです。VでもRでも使えるスキルなのですが、超越してしまうと属性<刀剣男士-打刀>はいないので基本的にはRのラインで使っていくことになります。

 

f:id:tinber0312:20161027162549j:image

 

ではデッキレシピがこちら↓

 

G4

鶴丸国永 特2

日本号2

岩融2

三日月宗近2

三日月宗近 特1

石切丸 特1

髭切1

エアーエレメント シブリーズ1

江雪左文字 特2

数珠丸恒次2

 

G3

小狐丸 特4

獅子王 特3

 

G2

和泉守兼定 特4

倶利伽羅 特4

同田貫正国 特4

 

G1

物吉貞宗4

堀川国広 特4

浦島虎徹4

今剣2

 

G0

FV小夜左文字 特1

☆.燭台切光忠4

☆.小夜左文字4

引.今剣 特4

治.五虎退 4

 

f:id:tinber0312:20161029131744j:image

 

基本的な戦い方としてはとりあえずドローしてLINEを整えるしかないのでドロソを多めに積んでます。和泉守兼定 特のスキルがヒットすれば大分楽になれるのでG1は<刀剣男士-脇差>に寄せてみました。それでも怖くて今剣は抜けなかったのは許して。

 

・大倶利伽羅 特でコスト回復

同田貫正国 特でハンド稼ぎ

和泉守兼定 特で圧力

をどれもやりたかったのでG2は全てフルで積みました。G1の物吉貞宗はセンチネルで一応脇差でもあるので当たりの中の外れ枠で採用しています。

Gユニットとの兼ね合いでコストが無くなってくるペースが早いので、このデッキではいかにドロトリをめくれるかで景色が変わってくると思います。

 

 

条件は難しいですが二刀開眼を決めた行きましょう!(リンクは許して。)

 

それでは!