枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜ノヴァグラップラー編〜

今宵もこんばんわ

てぃんばーと申します。

今日はノヴァの日です!ノヴァは最強だよ!

 

デッキレシピ⤵︎ ︎

Gユニット

ユニバースエース バスタード2

ウイニングチャンプ ビクトール3

メテオカイザー ビクトプラズマ2

フェイバリットチャンプ ビクトール1

竜王拳 ドライガー1

星葬のゼロスドラゴン スターク1

天涯の原初竜 オリゴレーム1

メテオカイザー ドガンティタン3

メテオカイザー ユニオール1

メテオカイザー ガンドリード1

 

G3

獣神 アズールドラゴン(新)4

ズバットバトラー ビクトール4

 

G2

ジェノサイド・ジャック(新)4

メチャバトラー ゴルシャーチ4

キックキック・タイフーン4

 

G1

ドグー・メカニック(新)4

ライザーカスタム(新)4

メチャバトラー アラシード4

敏腕整備士 スペカニック1

 

G0

FVバトルライザー(新)1

マグネガウス 2502 4

ザール・ブラウグランツ2

メチャバトラー カチワール3

ツイン・ブレーダー(新)3

アラゴ・ブラウエナギー2

ウォールボーイ(新)2

 

 

G環境でめちゃくちゃハイスペだったビクトール+登場時にエクストラアタック効果を解決できるアズールを軸にしたノヴァです!

 

f:id:tinber0312:20190503222031p:image

ポイントとしては新規のGユニットのバスタードで初回行くか、ウィニングチャンプで行くかが別れる所ですね。

ハンドにある攻め札とソウルとカウンター状況で決めましょう!

 

G2にはパワーの高いアタッカーを基準に揃えてます。G1はどちらかというとコスト管理などのサポートが多いですね。1のセンチネルは枠が余ったので出来心です!1ドロー1捨て強いね!

 

トリガー配分は必要そうなスキルを順に考えてばらけた枚数になってます。

リンクジョーカーのロックなどが流行る環境でなければブラウのクリティカルは別に変えても良さそうですが、根絶メサイアがかなり上に来そうな予感がしたので2枚添えてる形です。

 

FVは動かないドローカード!ソウルコストになれてバスタードくんも嬉しいからね!

どうしようもなくなったらゼロスか原初竜で決めちゃいましょうm(_ _)m

 

 

以上!ノヴァでした!

明日はオラクル!