枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜グランブルー編〜

今宵も書いていきますよPスタンレシピ。

そう、ナイトローゼだけにね?( ・´ー・`)

 

は?

 

デッキレシピ⤵︎ ︎

Gユニット

お化け大皇帝 びっくおばだいあ2

夜薔薇の海賊王 ナイトローゼ2

嵐を呼ぶ海賊王 ガッシュ2

屍の幻妖術師 ネグロゾンガー2

不死身の船 イモータルガレオン1

絶海のゼロスドラゴン メギド1

溟海の原初竜 バランエレナ1

墳墓の幻妖術師 ネグロモード3

招来の幻妖術師 ネグロノーラ2

 

G3

夜霧の吸血鬼 ナイトローゼ4

不死竜 スカルドラゴン(新)3

一鬼当千 ナイトストーム1

 

G2

ケルトンの砲撃手4

倦怠の呪術師 ネグロレイジー3

キングサーペント3

マルトリート・シェイド2

魔界の呪術師 ネグロルーク1

 

G1

粉骨の呪術師 ネグロボーン4

お化けのとみー兄弟4

防潮のバンシー4

 

G0

FV 死せざる死者 グルナッシュ

激浪のバンシー4

荒波のバンシー4

お化けのみっく一家4

お化けのりっく(新)2

お化けのでゅーい2

 

 

ほとんどスタンダードのカードは入ってませんが、ナイトローゼの形が1番しっくり来るなと思いGレギュ時代無双してた形を基本にしました。

 

f:id:tinber0312:20190510202524j:image

 

画像はとりあえずサムネ用の可愛いナイトローゼです。愛美cvなのがずるいね。

 

Gユニット、ばらけて強そうなのを採用、新規のおばだいあはかなり戦略の幅が広がってます。盤面に応じて超越するユニットを選びましょう。

 

G3、メインハーツのナイトローゼとスタンでバリ火力出るスカルドラゴンにイケメンを添えて。

 

G2、スケルトンの砲撃手当時めっっっちゃ苦手でした!!!アドとりすぎぃ!!!亡霊持ちの優秀な子ばかりです。

 

G1、守護者に超越コストにショタを添えて。

 

G0、新規クリもソウルに潜るので相性がよい!脱獄したお化けもしっかり4です。あのループやばいよね。

 

 

以上!

スタンダード基準でも考えてみたかったけど、ナイトローゼの可愛さに負けた!

 

次回はシャドパラ!