枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

ヴァンガードデッキレシピ〜最凶!根絶者 リンクジョーカー編〜

こんにちわ!

パッと思いつきで最凶!根絶者も発売したしレシピでも考えてみようかなと思ったので、人類のどこかで参考になる事を願いながら書きます!

 

どうぞ!

 

G3

絆の根絶者 グレイオン×4

波動する根絶者 グレイドール×4

 

G2

欺く根絶者 ギヴン×4

呼応する根絶者 アルバ×3

呼応する根絶者 エルロ×3

迅速な根絶者 ギアリ×4

 

G1

醗酵する根絶者 ガヰアン×4

悪運の根絶者 ドロヲン×4

黒門を開く者×3

 

G0

ステロイド・ウルフ×2

震脚のバルスモンク×2

超絃理論の愛し子×4

真空に咲く花 コスモリース×4

綻びた世界のレディヒーラー×4

 

 

配分めちゃくちゃに見えるかも知れませんが、これは引きにいってデリートした後、一気に畳み掛けるデッキだと思いこの形で考えました!

 

G3のスキルは分かりやすく強いって書いてるんで省略します。まずはグレイオン→グレイドールの流れを決めていかなければなりません。

 

そのためドロー8、序盤いかに手札を増やして綺麗な形に持って行けるかの勝負になるかと思うので、その点のシステムパーツのギアリとガイアンは4ずつにして序盤に展開して行きたいですね。

f:id:tinber0312:20190126160608p:image
f:id:tinber0312:20190126160558p:image

 

・グレイオンを先に引く為にドロソを展開する

・デリートコストを考えつつ裏でバインドで盤面をけずる

・ギヴンで引いた札投げつけてフェニッシュ

 

 

道のりは少々厳しいですが、デリートしてからのアタックはスタンでは間違いなく最凶!

フォースの置き方が対面によって変わってくる所が難しい所ですが、ドロートリガー(バニラ)もどんどん盤面に出して綺麗に要求を取りましょう!

 

 

次回はシャドウパラディン