枝の折れた様

ヴァンガードとバディファイトの自分なりの構築やカードに関しての考察のようなもの(ただの感想)を書き留めるものです

岩見沢VGCS主催オススメ!Pスタンデッキレシピ〜たちかぜ編〜

今日もこんばんわ!

全然カードプール知らなくて苦戦しましたたちかぜの番です!

まずはデッキレシピ⤵︎ ︎

 

Gユニット

無双王者 グラトニーネビロス3

絶対王者 グラトニードグマ4

破壊新帝 ガイアデバステート4

獄炎のゼロスドラゴン ドラクマ1

絶壁権臣 ブロッケイドガンガー3

弾幕巨砲 ブーリッシュプライマー1

 

G3

餓竜 ギガレックス(新)4

帝竜 ガイアエンペラー4

 

G2

サベイジ・レイダー3

重弾竜 ディアブロキャノン3

餓竜 メガレックス(新)3

サベイジ・レンジャー3

 

G1

烈爪竜 ラサレイトレックス4

プリズムバード4

凍竜 フリーザニクス3

ソニックノア(新)2

 

G0

FV ドラゴンエッグ1

遊撃竜 ゲリラブシタコ4

シーラマグナム4

アークバード(新)4

コンバレスオーニス2

サベイジ・シャーマン(新)2

 

 

いやぁ迷った!

まず使いたいなって思ったこの子!

f:id:tinber0312:20190505213941j:image

 

暴食と武装ゲージのシステムを兼ね備えてる男子!

最高だよこういう共存できるスキル。

とゆうわけで武装ゲージも貯めれつつ、暴食のシステムを維持したような構築にしてみました!

 

G3、先攻ならギガレックスでリアにガッツリ武装ゲージ貯めたいです。後攻なら最初っからガイアの方がいいかも!

 

G2、武装ゲージを登場時で付与&アタック時にコストはかかるけど付与できる獣、超越後ポテンシャル発揮出来る獣と圧倒的コスト回復の女。

 

G1、超越コストと武装ゲージコストの獣、コスト回復の獣にさらに気持ち武装ゲージの獣。

トリガーはバランス配分になっちゃいましたが、いいテキストの子達を揃えたらこうなっちまった!グラトニーくんなら何捲っても強いです!スタンドだけケアして殴れるように気をつけましょう!※リア5体食う場合はしゃあないです。※アクセル増えてたら最高です。

 

 

以上です!

回し方難しいし配分を変えればもっと可能性の獣になれるチカラを秘めてると思います。

ドラエンは困ったらドラクマ!みたいなのも出来るから好きです( * ´ ³`)

 

また明日!

次はスパブラ!